小さな庭
ガーデニングやハンドメイドをしながら・・愛犬テトとの楽しい毎日の記録
http://jardineportage.blog85.fc2.com/

 

梅雨なのに、まとまった雨が無く

今のところ、過ごしやすい日々のこちら新潟。

バラも第2陣が咲き始めました~❁

我が家では唯一、香りの強いジュード・ジ・オブスキュア
IMG_6859.jpg
もう少し、我が家の庭にも花の季節が続きそう(o´ェ`o)



さて。わたくし、

連日のw杯観戦で・・意識が朦朧としております (*_*)

信じてたのに!イニエスタ~(泣)独り言です。


ワールドカップで一層盛り上がる為に!

作りましたですよ。

ブラジル料理  フェジョアーダ 肉と黒豆の煮込料理

黒豆だけじゃ・・・色的に盛り上がらないと思って(笑)

色んなお豆さんを投入です。
IMG_6856.jpg
なかなか、ゴストーゾ(おいしい) であります

いよいよ ジャパンVSギリシャ

負けられない試合が、そこにある!! でも実は、見れない試合が、そこにある(泣)

皆の応援、ブラジルまで届け~~ (; ・`д・´)



今日はもう一つ。

毎年恒例の梅酒を仕込みましたですよ❤

11年間。作り方は変えたことないです(;´・ω・)
R1035599.jpg

梅 1キロ

氷砂糖 500㌘

ホワイトリカー 1.8㍑

梅に、竹串で穴を開けるのが私流
R1035604.jpg
お味は・・梅次第!

お分けすると、必ず甘くなくて美味しいって言われます(汗)

「美味しい」ってとこだけ記憶に残すことにして(笑)

さて、今年の出来はいかほど?
R1035605.jpg





はっΣ(`Д´ )
IMG_6837.jpg

イカしたヘアースタイル・・これなーんだ? ヤギじゃない
IMG_6854.png
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

お分けくださ~い🍋
はっ!あれは・・なんでしょう

引き分けでしたね~
今までTVとスカイプで観戦してました~🍶
オランダ~東京~イギリス⚽
今から寝ます~ おやすみ~zzz~

NAME:maximus1 | 2014.06.20(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

maximus1さんへ

甘さ控えめ、自分で言うのもなんですが(笑)美味しいですよん。
完成したら是非に💛

あれは・・・ 次回の記事で正解写真とともに発表しまする~

ジャパーン(;´Д`)あぁぁぁ。
次に気持ちを切り替えて!引き続き応援頑張ります!!
イングランド・・ルーニー得点するも。残念でしたね💔
オランダの勢いは止まらない!感じで(゚Д゚;)ドイツも良い感じ♪
メッシやネイマールの活躍も見たいし・・すみません。熱くなって(汗)
世界のお祭り、もう少し楽しみマース♪

おやすみなさいませ~(^^)/~~~


NAME:oteto | 2014.06.20(金) 12:49 | URL | [Edit]

 

日本、引き分け残念〜(> <)
でもでも、まだ最後まで諦めてはいけません!
奇跡を信じましょうo(^^)o

otetoちゃんの梅酒、いつも美味しそうね(*^^*)
私も毎年作ろう!と思うのですが・・・
いつも思うだけで終ってしまって(ーー;
ちょくちょく買って飲んでおります〜(^^;
色々なのを試して飲むのも楽しいもので(笑)

あーっ!今日見た〜!
NHKの「小さな旅」って番組で
新潟山古志のアルパカさんを飼ってる牧場(?)を紹介してましたよ。
もしかして其処かな・・?

NAME:あっぷる5 | 2014.06.22(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

あっぷる5さんへ

くぅーーー(*´Д`)くやしい!!
次は25日。張り切って応援しますです~!

梅酒美味しですよね💛といっても甘いお酒はあまり飲まないので
殆どひとにあげちゃうんですけどね(*´ω`)ハハ
季節ものって事で毎年作ってます♪

なんとーーーー!!
「小さな旅」山古志だったんですね!?見逃しましたぁ(´゚д゚`)
超!地元なのに・・・💔残念。
写真はまさに山古志のアルパカ牧場ですよん♪正解でーす!
アタクシ達、あの山の近辺に生息おります(*´з`)
いつも登場する、お城の公園もあの山続きで近くなんですよ♪

それにしても、凄いタイミングでの記事になりましたねぇ(笑)
あの姿では絶対に!解らないと思ったのになぁ( *´艸`)

NAME:oteto | 2014.06.23(月) 12:58 | URL | [Edit]

 

今年は空梅雨気味で困っています。
日曜日に小雨は降りましたが、玄関前は
水不足で萎れた物もあったので水遣りしました。
これで3度も水巻しています。大雨も困りますが
適当に降って欲しいです。

NAME:種蒔くん | 2014.06.24(火) 05:00 | URL | [Edit]

 

種蒔くんさんへ

静岡も空梅雨ですか・・(;´・ω・)
こちらもまとまった雨が降らずに、花の終わるのが早い感じです
水撒きも一苦労ですね(´゚д゚`)

NAME:oteto | 2014.06.24(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

去年の空梅雨に比べればそれでも今年は降ったけど、以前の梅雨のイメージがどんどん遠くなりますね。
エッ!山古志! あの時の地震被害はほんとに甚大でしたね。
otetoさんの所は皆さんご無事でしたか・・?

えっ!! 旅行計画!!!
実現することをお祈りしております^^
だけど、えらい遠いですよねぇ~ 体力増強しておいて下さいねぇ〜

えっ!!
筍  あのぉ〜〜〜〜お料理・・したことが そんな訳で・・無いですが・・

それとは別に、リンクさせてもらっていいでしょうか?

決して筍につられてじゃ・・・ないでっすよ(笑)

さて、あと一時間でサッカー始まる。 ファンって程でもないけど
応援しまぁ〜す!



NAME:クウーママ | 2014.06.25(水) 03:56 | URL | [Edit]

 

クウーママさんへ

空梅雨ですねぇ。今日もカンカン照りな新潟です(汗)
しかし梅雨時期は8月頭頃まで続くってのがコチラの天気予報です(゚Д゚)

地震、無事じゃなかったんですよぉ~。もう大変で(;´・ω・)
旦那の家も全壊でしたし(>_<)
一昨年くらいに、ようやく仮設住宅が全て撤去されて
行き場のなかった人も、なんとか集合住宅に落ち着いたようです。
長岡、復活中ッス!心の傷は残っても。皆強いから大丈夫♪

旅行、言ったものの。どう考えてもお盆休みまで連休がなくて(汗)
その時期に犬連れの長旅は危険なので、涼しくなってからになりそうです~(*´ω`)

私が筍の罠を仕掛けておいたのです(笑)フフフ
大丈夫ですよ~。米の研ぎ汁でアク抜きできますし
クウーママさんの手にかかれば・・間違いなく美味しい筍料理に💛💛
来年をお楽しみに~♪

当ブログはリンクフリーでございますです(笑)

NAME:oteto | 2014.06.25(水) 12:53 | URL | [Edit]


秘密にする

oteto

Author:oteto
花と犬と生活のあれこれ

  花 (184)
  野菜 (58)
  ハーブ (44)
  ハーブの活用 (41)
  果実 (26)
  室内植物 (47)
  手作り (26)
  DIY (22)
  お菓子・料理 (24)
  お出かけ・散歩 (59)
  てんかん (4)
  よもやま話 (48)
  はじめまして (1)

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小さな庭, all rights reserved.