小さな庭
ガーデニングやハンドメイドをしながら・・愛犬テトとの楽しい毎日の記録
http://jardineportage.blog85.fc2.com/

 

本を買ったらユーキャンの講座一覧が同封されていました。

どれどれ・・・と見ていると

気になる講座発見!!『愛犬飼育』 (゚Д゚;)

早速サイトで調べてみたところ、

「食事や日常のケア、しつけ方や問題行動の解決法」

「飼い主も愛犬も一緒に幸せな生活を送ることを支援します」

などなど・・。


犬友さんが少なくて相談もなかなできないし(´-ω-`)

少し本を読んだ程度で、初めての犬を迎えた私には有難い。


という訳で、早速申し込みしてみました~ 笑
IMG_5165.jpg
テキスト2冊、DVDが1枚入ってました

テキストはカラーとイラストが多く使われて、とても解りやすく

サッと全体を読んだだけでも、ケア方法や簡単な病気の知識等

犬を飼う為の基本知識は学べそうな感じです

もう7歳。シニアの仲間入りした我が愛犬ですが 汗

じっくり時間をかけて知識を身につけようと思いまーす(*‘∀‘)

おかーさん。私もぅ初老よ。身体のメンテナンスお願いね・・。byテト
IMG_5167.jpg
『愛犬飼育スペシャリスト』いい響き✨  頑張ります!



2月も終わりますね、春が近づいてきました♪♪


白鳥たちも北に帰り始めたようです
IMG_5049.jpg

雪城の犬も今シーズン見納めでしょうか(*´Д`)
IMG_5143.jpg


そして・・

春の足音が聞こえているのは私だけではないようです(*‘∀‘)
IMG_5109.jpg
母から少し浮かれたハガキが届きました 笑

見えない文字で『たまには顔見せに来なさい』って書いてあるなぁ~💦
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~🎎
テトちゃんにはもう躾は必要ないと思うけど・・
ケア方法や簡単な病気の知識等
↗これは知って置きたいですからね
備えあれば憂いなし
この本見てたら時間が飛んで行くでしょ

雪城のテトちゃん今年見納め・・
しっかり目底に留めて置きます

お母様の手描きの手紙
これも後から宝もの
すっ飛んで行ってあげてくださいね(笑)

NAME:マキシマス | 2017.03.01(水) 03:11 | URL | [Edit]

 

マキシマスさんへ

このテキスト、実をいうと到着したその日に一通り読みました 笑
図解がわかりやすいし、持っていればなにかと役に立つテキストです
犬についての知識、それだけでも安心材料になるかなって思いまして・・
躾に関しては完全に失敗しましたけど 汗
残りの犬生、一緒に楽しく暮らしていけたらいいなって思ってます~♪

日ごとに雪が消えていきますよ!
あちこちで芽吹いてきそうな暖かさです
春は桜のお城とテト、写真に収めたいと思っていますよ~🌸

絵手紙が趣味の母親
たまに手紙が届くときは「ちょっと来ない?」のお誘いなのです
こうして気にかけてくれる人が近くにいるってありがたいですね(≧▽≦) 

NAME:oteto | 2017.03.02(木) 12:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

そんなこんなで、久々です。
愛犬飼育スペシャリスト・・
テトちゃんの為だと思うと、学習も捗るでしょ?笑
知らないから不安・・だから、私も知識は多いに越したことはないと思います。
私も、昔、テラの為にホリスティックケア受講しました。
躾とかより、ケアについての知識の方が役に立つかも知れません。
(↑躾は一筋縄ではいきませんし)

テトちゃんももう、7歳か~。早いですね。
ちゃんとクレートに入ってるもん、充分に躾できてると思いますよ。

機会があったら、マリンの保育園に遊びに来るといいよ(^_-)-☆
良いも悪いもいろんな子がいますよ~♪

お母さんの絵手紙・・素敵な上に、愛情感じるわ~。
顔見せに行ったのかな?笑

NAME:ほのぼの | 2017.03.12(日) 00:10 | URL | [Edit]

 

ほのぼのさんへ

犬の事、知れば知るほど後悔を感じてしまっています
小さい頃にもっと慎重に外社会に出すべきでした・・汗
な~んて。今更仕方ないし、ほのぼのさんの言うように
躾は教科書通りの「ひとすじなわ」にはいきませんよね。
ケアの知識は今後にも活かせるので心強いですね!

ほんと・・・初めて迎えたワンコに私もドタバタして
いつの間にかの7歳ですよ~。
認めたくないけど、犬生の折り返し時期に入ってしまいました
幸せな思い出を一つでも多く残していきたいです(^-^)

マリンちゃんの通ってる保育園、行ってみたいなぁー!!
どんな風に反応するのか観てみたいです
機会作って会いにいけたらいいなって思います(^-^)

母と会って話してきました
最近観てるテレビとか、近所のお友達の事とか、親戚の人がどうとか
あこに連れて行ってとか、どこそこに一緒に行こうとか・・
とめどなく喋る母に、体力あるなぁ~って感心して安心しました 笑

NAME:oteto | 2017.03.12(日) 09:50 | URL | [Edit]


秘密にする

oteto

Author:oteto
花と犬と生活のあれこれ

  花 (184)
  野菜 (58)
  ハーブ (44)
  ハーブの活用 (41)
  果実 (26)
  室内植物 (47)
  手作り (26)
  DIY (22)
  お菓子・料理 (24)
  お出かけ・散歩 (59)
  てんかん (4)
  よもやま話 (48)
  はじめまして (1)

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小さな庭, all rights reserved.