小さな庭
ガーデニングやハンドメイドをしながら・・愛犬テトとの楽しい毎日の記録
http://jardineportage.blog85.fc2.com/

 

IMG_5195.jpg
庭の雪もほぼ溶けて

あとは春の芽吹きを待つばかりとなりました(*‘∀‘)
IMG_5196.jpg
雪の下でドロドロになった葉っぱを片付ないと・・汗

と 思ったら

誰も気づかない北側の小径で

水仙が咲いていました
IMG_5199.jpg
いつの間にーーー!!!早く咲く品種なのかな?

とても良い香りなので部屋に飾りました💛(*´ω`)
IMG_5212.jpg


気温も10度まで上がり、暖かな日曜日。

いつもの土手に散歩に出かけると・・

じっーーっとこちらを遠くから見つめる視線に気づき

近寄ってみると、なんとテトに瓜二つのそっくりさんが!!

相手の飼い主さんも、似ている犬に驚いてたようです

せっかくなので写真を撮らせてもらいました(右テト)
BSTF5468.jpg
知らないおばさんがカメラ向けるもんだから 笑

ちょっと警戒気味の低姿勢でおデブちんに映ってしまいましたが 汗

普通の姿勢なら体系もサイズも同じくらいの10歳女の子

他犬の空似ですね~(*´ω`)

ちなみに、性格まで似ているようで・・

お互いに見えない事に決め込んだようでした 笑


ポカポカ日曜日の翌日、冬に逆戻り

庭はまた雪の下に閉ざされてしまいました(>_<)

サンカンシオンてやつかな byテト
IMG_5204.jpg

IMG_5206.jpg
桜の蕾を眺めては、春を待ち望んでおります
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~🌷

北側の小路で咲いてた水仙
あのお母様からの水仙ですかね・・
良い香りのする水仙を挿した一輪挿し
壁にかかってる絵と相まって良い感じです

これまた良く似てるワンコですね~
人は自分に似てる人間が・・
世界に3人居るとか言われてますけど
ワンコもそうなのかも(笑)

桜の蕾もすでに大きく膨らんでますね
一気に暖かくなる日本
すぐにお花見シーズン到来
また美味しい食べ物を美味しいお酒なんだろうなぁ
あぁ~羨ましい限りです

NAME:マキシマス | 2017.03.13(月) 06:53 | URL | [Edit]

 

マキシマスさんへ

そうです~実家からやってきた水仙
2種類あったようで、この株だけいち早く咲いていました♪

お爺さんが趣味でやってるようなアンティークやさん(?)で
見つけた銀メッキの一輪挿し。値札もなくて・・
聞いたら100円でいいやって売ってくれたものです 笑
あえて磨かずに古めかしいままにしてあるんですけどね~
お気に入りの一品です♪

愛犬飼育の本を読んでいたら、雑種は交配を繰り返すと
だんだん原種に近づいていって、鼻のとがった立耳になるって書いてありました
だから、テトみたいな型の雑種が沢山いるのか・・と思ったんですけど
ここまで似てる犬が、こんなに近くに住んでいたなんて!!?
びっくりしましたね~。ドッペル犬ガーです 笑

私はまだ今のところソックリさんには一人もお会いしてないです~

間違いなく、桜が咲いたら酒を買ってお花見しまーす!!
はぁ~よいよい♪♪

NAME:oteto | 2017.03.14(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

ごぶさたでした><:
福寿草が半開きで、お日様でてよぉ〜〜って、文句言ってました(笑)  今日はきっと金色に花開いてると思います^^

溶けたり積もったりで、春爛漫はもう少し先だけど、
空気がほんのり和らいで、乾いた道をタッタか歩ける日が
多くなったのが嬉しいですよね^^

雪がある時は雪を楽しみ、無ければ無いで軽やかに歩く
ワン達を見習ってます(笑)

交配を繰り返すと、原種に帰るんですか!
ますます複雑になっていくのかと思ってました^^

昔は雑種と呼ばれる柴系しかいなかったから、
少女雑誌で、松島トモ子さんの愛犬と、コッカースパニエル
を初めて見た時、驚愕したんでした。
綺麗な犬がいるんだ!って(爆)
今や、洋犬にベロベロ親バカしてるのはそんな過去のせい?

日本犬のキリッと気性が好きなのに、自分でも不思議な
流れです^^

シュナクウーのそっくりさん、シュナ本覗くといっぱい。
キリッ、フニャ、甘え顔、こわもて顔。
みんな違うけど、はなれると皆同じに見えます〜〜(笑)

来月中頃には桜見ですね♪

NAME:クーママ | 2017.03.25(土) 15:25 | URL | [Edit]

 

クーママさんへ

ご無沙汰でーす
朝晩はまだまだ寒くて雪がちらついたりしてますが
日中は暖かい日が増えて来ましたね♪

乾いた道を歩くってなんて気持ちが良いんでしょう 笑
ツルツル危険な凍り道の日々も乗り越えたんですね(>_<)よかった
もう少しで桜、終わったと思えばすぐに夏がやってきて・・
よく考えたら、一年の間に気温差が40℃、ひどい時は50℃になる地域
一年過ごすだけでもとんでもなく忙しい訳です 笑

確かに、昔は柴犬以外あまり見かけませんでしたね
だいたい玄関先とか庭に居て、だいたいフィラリア症で亡くなってた・・
今は、犬種も選べるし飼い方も随分変わって本当に良かったです
といっても、まだまだ蔓延してる悪徳ペット産業
少しでも知識を身につけて、正しい事を伝道(笑)したいです

最近、仕事仲間がシュナさんの仔犬を飼い始めたんですよ~
ベビちゃん4ヵ月(の写真)を見せてもらったら、もう可愛くて可愛くて❤
あのマユゲのような毛が表情を強調して、反則級に可愛い(^-^)
自分ちの仔に似てると嬉しくなりますよね~
定まった犬種だと似てる子がいっぱいいて羨ましいでーす


NAME:oteto | 2017.03.26(日) 10:50 | URL | [Edit]


秘密にする

oteto

Author:oteto
花と犬と生活のあれこれ

  花 (184)
  野菜 (58)
  ハーブ (44)
  ハーブの活用 (41)
  果実 (26)
  室内植物 (47)
  手作り (26)
  DIY (22)
  お菓子・料理 (24)
  お出かけ・散歩 (59)
  てんかん (4)
  よもやま話 (48)
  はじめまして (1)

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小さな庭, all rights reserved.