小さな庭
ガーデニングやハンドメイドをしながら・・愛犬テトとの楽しい毎日の記録
http://jardineportage.blog85.fc2.com/

 

気温が10度くらいの3月後半。
IMG_5283_2017032610160470f.jpg
朝日が差し込む玄関❤ じっとしているのは無理(と犬が訴えています 笑)

ポカポカ陽気が心地よくて、海岸でランしてきました(*´ω`)
umi1.gif
はぁ、気持ちいいこと~

ここほれワンワン。で、砂まみれ 苦笑
umi2.gif

凍えるような冷たさがなくなって、さわやかな風が吹いております

私たちは海の季節といえば今なのです

「落ち着きがない」という言葉はまさにこの事 笑

※波の音うるさいかもしれません。音量注意です

お山の雪も殆ど溶けて

梅の花が開花宣言しておりますよ~🌸
IMG_5276.jpg

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

そこもやっとこさの春ですね~🌷
玄関に差し込む陽射しも嬉しいですね
良い感じの植木鉢
向かって右のは壁にかけられるのかな・・

テトちゃん嬉しさが動画を通して伝わります
こんなに長いテトちゃんの動画 初めてかも・・
テトちゃんのシッポ キレイな巻き尾なんですね

水の中には入らないの・・飛び込みとかしないのかな
ジャズ種だったら(笑)着いてすぐに飛び込んでますよ(笑)
日本海側の海 美しい風景が広がってるんだろうなぁ

日本犬種ってこうやって穴掘りしますよね~(笑)
もう夢中でやってますからね
後ろにいたら結構砂や泥がかかり汚れたりするんですよね(笑)

因みに西洋犬達は殆んど穴掘りはしませんよ
テリア系の中にはする仔も居るみたいですけどね
ラブがしたら大変なことになるよね
大きな穴がぽっかり開いてね(笑)

梅の花・・もうすぐ桜も咲いて来て🌸
テトちゃん家のお花見 想像しただけでも美味しそう~🍶

NAME:マキシマス | 2017.03.27(月) 06:00 | URL | [Edit]

 

今が海の季節ですか~。
窓辺の日差しも、ワクワクしてくる感じ♪

そちらの海は、ほんと、キリッときれいな青さですね。
テトちゃん、海、楽しそう・・と思って観ていたけど、、
やっぱり、水には入らないんですね!?
マリンは海はまだ1度だけ。
初めての海はビビッて逃げ出し、テラに遊び方教えてもらって
ちょっと慣れて初日終了。
もう少し、暖かくなったら行ってみようっと。笑

梅が咲き、東京は桜も。
でも、急に冬のように寒かったり
日替わり天気で、毎朝、上着のチョイスに困ってます。
でも、ちょっと肌寒いくらいが好きなので今が丁度良い感じです。笑
もう、お花は終わってしまったけど、
沈丁花の香り漂う夜の道を散歩するのが、私の一番好きな春です。

NAME:ほのぼの | 2017.03.30(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

マキシマスさんへ

春めいてきました~♪♪
アザレアの苗ポットが入ってるブリキの鉢カバー
正解です!!壁にかけられるように裏っかわに穴が開いてます
春のハウスクリーニングを始めたら・・
10年以上前に買った(らしい)ものが物置の奥から出てきたんです汗

この動画を見るたびにカワイイネーって和んでます💛
ほんと、無駄に穴掘りするから犬の後ろに立たないように気を付けなくては・・
外でノーリードで自由に動き回れる場所って無いから
こういった動画はあまり撮れないんですよね~泣
JAZZみたいに上手に泳いだらいいのになぁー。って思います
春の日本海、穏やかでとても綺麗ですよ✨
うまい魚も泳いでいる事でしょう 笑

東京ではお花見宴会の大騒ぎが始まったようですよ
大騒ぎはしなくていいけれど、静かにしっぽり花見がしたいです🌸
さてさて、お花見に何を持って行こうかな・・🍶🍙

NAME:oteto | 2017.03.31(金) 12:50 | URL | [Edit]

 

ほのぼのさんへ

私も暑いのが苦手なので、歩くと温まる位の今が丁度良い感じです
なので、私としては3月が海開き 笑

テラちゃんも海でハッスルしてましたよね~♪♪
あれ?マリンちゃんの動画だったでしょうか・・
後で確認しにお邪魔します(*´ω`)

テトは波を追いかけたり、はたまた逃げたり・・
勇気をだして加えてみたり(笑)
ボールを投げてみたけど釣られませんでした 残念。
マリンちゃん、名前に似合う優雅な泳ぎを見せてほしいです!!
ぜひその時には動画お願いしますね~

沈丁花の香りも心が華やぎますね♪♪
秘密の公園でお花見はしましたか?
毎日の散歩コースに桜の木が一本あるだけでも
得した気持ちになるいい季節です🌸🌸🌸

季節の変わり目
体調にはお気を付けくださいまし~(^^)/

NAME:oteto | 2017.03.31(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

ごめん・・前回覗いたら海・・落ち込む時期に海の音は
ちと胸ギュ・・でしたんです。 ぺこり。
あ、もう今は海大好き人間に復活しましたです^^
来年の春の海も見せてね。

そうですよね、お互いに、暑いの大の苦手ですもんね。
今、とっても散歩が気持ち良い気温と日差し♪
歩けば、タダ(^^)/のフキに甘草、タンポポ、ヨモギ。
春の味が勝手に美味しく顔を出してるし。
桜の前に、冬をリセットの春の味♪

テトちゃん、砂を掘り掘りして お犬さん らしいねえ^^
洋犬って掘らないんですか!   そうか!
 クウーも全くしません。 動く水も大嫌い。 
初めての海は、石ゴロゴロの波に動く音に恐怖しちゃって・・
お風呂のシャワーだけは平気です。

海辺を走るクウー、うーん、憧れの映像です^^
故郷には砂浜が無くて、
岩に波がザッパーンです。
引き潮の時に、残った水たまりで小魚を捕まえたり、
イソギンチャクをつついたり^^

年に一度の海遊びは、夏休みの思い出です。

車でひとっ走りの距離が羨ましいなあ^^
テトちゃんも、砂の感触が気持ち いい でしょうねえ♪





NAME:クーママ | 2017.04.07(金) 17:05 | URL | [Edit]

 

クーママさんへ

いいえいいえ、3月の海の脅威を目の当たりにされたのだから
こんなのんびりした気持ちにはなれないと思います
私は海を眺めるのは大好きなんですが、実は海水浴をした事ないんですよ
子供の頃の学校行事ですら、頑なに入らなかった程です 笑
足を水につけたとたん、海の怖さが襲ってきてザワザワします
飼い主がこれだから、テトが海に入らないのも当然かもですね~ 苦笑
砂浜は走ったり、掘ったり、楽しい事がいっぱい!!
風もさわやかです(*´ω`)💛

そちらの海は砂浜が無いんですか~!
でも引き潮の岩場での漁は楽しそうですね♪♪
クーちゃんも色んな生き物発見できたのでしょうか??
カニさんにお鼻挟まれないように気を付けて 笑

早春の味覚を堪能して、桜を待ちましょうね~🌸
そしたら、あっという間に初夏がやってきますよ(*‘∀‘)✨

NAME:oteto | 2017.04.11(火) 12:56 | URL | [Edit]


秘密にする

oteto

Author:oteto
花と犬と生活のあれこれ

  花 (184)
  野菜 (58)
  ハーブ (44)
  ハーブの活用 (42)
  果実 (26)
  室内植物 (47)
  手作り (27)
  DIY (22)
  お菓子・料理 (24)
  お出かけ・散歩 (60)
  てんかん (4)
  よもやま話 (49)
  はじめまして (1)

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小さな庭, all rights reserved.