小さな庭
ガーデニングやハンドメイドをしながら・・愛犬テトとの楽しい毎日の記録
http://jardineportage.blog85.fc2.com/

 

最近は庭に野鳥を呼び込むべく、頑張っています(*´ω`)

お米少々と、オレンジひと欠け
IMG_5318.jpg
どうでしょうか・・

来た!来た!!来ました!!!

お腹がオレンジ色のヤマガラさん。
IMG_5317.jpg
※図鑑で調べたら ジョウビタキ でした


羽を広げると黄色が美しいカワラヒワさん。
IMG_5327.jpg
スマホカメラじゃ全然ダメだ~泣

でもって、置いた餌は全く食べずに芝の中ばかり啄んでおります~泣泣

野生の鳥を手なずけるって大変ですね(>_<)

可愛いさえずり💛よかったらコチラで鳴き声聞いてみてくださいね(^_-)-☆
サントリーの愛鳥活動 サイト


🌸🌸🌸

ここは、お花見スポットになる公園
IMG_5325.jpg
ボンボリがついて、あとは桜の開花を待つばかりです~🌸

のんびり歩いてから向かった先は・・

動物病院 「聞いてないよ!!汗」 byテト

狂犬病注射のハガキが届いたので、先生に相談です

なぜなら、うちの仔は てんかん症状 のあるワンコだから。

狂犬病の予防接種について
1年以内に癲癇症状の出た犬は獣医師に相談する事
と、書いてあります



最後に発作が出たのは去年の6月29日

以前診てもらった時に、先生から

てんかん治療は3か月発作を起こさない事が目標

と、言われていました。

最後の発作から9か月経ってます(*‘∀‘)

その間、発作前兆の異常なパンティング(ベロ出してアァハァするやつ)

不安げにウロウロするような行動もなかったので

今年は予防のお注射してきました~(>_<) 3年ぶり!!
IMG_5328.jpg
ついでに、フィラリアのウマウマお薬も頂いてきました!

なにかと不調で、病院通いの多い仔でしたが

ここ2年くらいは本当に調子がよくて嬉しいのです(*´ω`)

このまま健康に長生きしてくださいね!

とはいえ、今うちの仔は7歳ですから・・いつの間にかシニアの仲間入り
IMG_5329.jpg

どこかでドッグドックしてもらいましょうかねぇ(*´ω`)

かかり付けの病院でしてくれる健康診断
IMG_5337.jpg
さてさて、どのコースにしましょうか・・・(;^ω^)

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~🌸
あの石畳の桜の木が満開になったらさぞキレイでしょうね🌸
花見客はいっぱいなんでしょうか?
ニュースで東京のお花見風景やってたけど人がびっしり座って
良い場所で宴会したいから何時間も前にに席取りして
楽しそうにお酒飲んでました(笑)

サイト見ましたよ
サントリーが何故鳥を支援するのか・・3鳥だから(笑)
思わず突っ込み入れてました(笑)

野生の鳥はやはり警戒心が強いから
辛抱強く距離を縮めるしかないんですよね
オレンジを木の枝に差し込んであげると食べますよ
ナッツ類を小さめの網に入れてキャンディ両端を縛り
    (網は廃物利用)
木にぶら下げると飛びながらつついて食べてます
その姿がまた健気で可愛いんですよ🐦

テトちゃんのテンカンの発作が9ヵ月も無い
これはほんとに嬉しいことです
人並み・・あっ犬並みに予防注射して一安心ですね

イギリスには有り得ないドックドッグ(笑)
X線検査はやはり放射線を浴びるから止めた方が良いかも
それにしてもお高い検査料(笑)
私もして欲しいです(笑)私の場合は脳検査(笑)
秋の福岡ではまたドックに行くつもりでいます(笑)

大事な・・大事な・・自分より夫より大切な愛犬
出来ることは何でもしてあげたいですものね♥
気持ち良く!良く!解ります 愛されてるねテトちゃん💖

NAME:マキシマス | 2017.04.14(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

ほんと、この頃テトちゃん快調だね って、ずっとねって、
内心で思っていましたよ。
9ヶ月も経ってましたか^^
テトちゃん、このままずっと行こうねぇ〜

うちの獣医さんも、レントゲンはなるべく避けてるようです。
儲けれない医院です(笑)
健康診断で早期発見で早期治療も大事ですね。

餌付けのお皿は、お手製かな^^
オレンジが似合うお皿ですねぇ〜  鳥さん来てぇねえ〜

桜も、もうすぐですね♪


NAME:クーママ | 2017.04.14(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

マキシマスさんへ

ここの公園はよくブログに登場する、あのお城公園です
長岡市内では一番のお花見名所なんですよ~
屋台もたくさん並んで、お祭り騒ぎです!!
といっても、混雑を嫌う私たちはピーク時には行かないんです 汗
犬を飼うまでは混雑も宴会もバカ騒ぎも好きでしたけど
もういいかな~って、少し冷めた目で見る自分がいたりして 笑
犬との暮らしが私を変えました ( *´艸`)

あ、オレンジを枝に刺すんですね!!なるほど。次はそうしてみます
ネットにナッツも挑戦してみますね~。
鳥がかわいくて可愛くて💛ズームで撮りたいが為にいいカメラが欲しくなります 汗

てんかん発作がなくて、嬉しくて嬉しくて♪
余裕こいて健康診断でも・・なんて思っていた矢先
昨日、散歩中に突然痙攣が始まって。出ちゃいました発作。
桜も咲いてウキウキしてたのに、今の気分は沈没船です~泣
まぁでも仕方ないですからね。今まで通りのんびりとゆっくり暮らします
4月は人も体調を崩しやすい季節といいますし・・
動物もそうなのかもしれないですね 汗
ストレスかけるのも嫌なので健康診断も見送ろうかな・・苦笑
行くついでのあるときに、血液検査だけしてもらおうかなって思います

マキシマスさんも季節の変わり目、お身体に気を付けてくださいね~

NAME:oteto | 2017.04.17(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

クーママさんへ

おかげさまで快調です!!って言おうと思ったのですが
つい、昨日。久しぶりの発作が出てしまいました 泣
そんな訳で、健康診断も少し見送って
レントゲンを避ける方向で考えて
今度、病院に行く用事がある時に血液検査だけお願いしようかなって
思います(^^)

正解!!あのお皿は手作りなんです
本当はあのお皿が2段、その上に蓋がついて
木の枝に紐で吊るそうと思っているんですよ~
吊るす枝がまだ立派なものが無くて・・汗
今年中にお披露目できればいいのですが( *´艸`)

NAME:oteto | 2017.04.17(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.04.18(火) 04:09 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

急激な気候の変化に頭がグラグラきたのかもしれません 汗
焦らずに、静かにゆっくりしています(^^)
励まし、心に染みました。どうもありがとうございます💛

とりぱん!?なんだろうって検索して電子コミックで試し読み。
これは!!好きです~(*'ω'*)
さっそく仕事帰りにツタヤに寄ったのですが、取り扱いがなく・・泣
休日に少し大きな書店に行ってみようと思います

次の記事を下書き中ですが、以前紹介してもらった
原田マハさんの本の事、少し書くつもりです♪
いつも紹介してくださる書籍、ツボです~(^^♪

NAME:oteto | 2017.04.19(水) 22:46 | URL | [Edit]


秘密にする

oteto

Author:oteto
花と犬と生活のあれこれ

  花 (184)
  野菜 (58)
  ハーブ (44)
  ハーブの活用 (41)
  果実 (26)
  室内植物 (47)
  手作り (26)
  DIY (22)
  お菓子・料理 (24)
  お出かけ・散歩 (59)
  てんかん (4)
  よもやま話 (48)
  はじめまして (1)

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 小さな庭, all rights reserved.